3学年 総合的な学習の時間
6月27日(木)5時間目、魚津市のための取組案について考えました。
前回作成した「持続可能な」実施計画を基に、内容を明確化したり、協力を依頼する企業について調べたりしました。
次回の活動では、夏休み中の取組のための準備を進めたり、企業や市役所とのアポイントメントを取ったりする予定です。1年生の時に行った「郷土を知る」の学習や、2年生の時に行った「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」の経験を生かし、充実した取組にしてもらいたいと思います。
6月27日(木)5時間目、魚津市のための取組案について考えました。
前回作成した「持続可能な」実施計画を基に、内容を明確化したり、協力を依頼する企業について調べたりしました。
次回の活動では、夏休み中の取組のための準備を進めたり、企業や市役所とのアポイントメントを取ったりする予定です。1年生の時に行った「郷土を知る」の学習や、2年生の時に行った「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」の経験を生かし、充実した取組にしてもらいたいと思います。